top of page

受講してくださった方からの感想



以前に定期的に開催していた薬膳講座 開催場所は@galleryHANNAさんをお借りしていました。galleryHANNNAさんは築90年を超える日本建築で毎月様々な作家さんを招かれて企画展をされているギャラリーです。ハンナさんのInstagramは→こちら


その講座を受講くださっていた街中フリーペーパーTONTONの編集長が当時の講座の感想を書いてくださいました。

うれしい・・・



実際の投稿は→こちら


私の講座はまだまだうまくいかずに反省も多いですが、少しでもどなたかの心地よい暮らしにつながればいいなと思いながら毎回試行錯誤しています。


仕事の時間も家族との時間も友人との時間も、そして自分を労わる時間も大切にしたい。そんな中でおろそかになりがちなのが「自身の健康のための食事に向き合う時間」。食事の時間が自分を労わる時間でもあるはずなのに逆に負担に感じてしまったり・・そんな時に薬膳の教えはとてもやさしく、まさに腑に落ちるという言葉がぴったりな解決策を見つけられたりするものです。


講座は皆様のそんな時間になれたらいいなと思い考えています。

~ねばならない~をいったん手元から横によけて置ける時間づくりをしていきたいと思います。

 
 
 

コメント


  • alt.text.label.Instagram

©2022 Hinoeの森

bottom of page